春期講習会 講習会

英国王立音楽大学春期講習会 RCM

都市: ロンドン

名門英国王立音楽大学(RCM)とアンドビジョンのコラボレーション。日本人限定の留学準備コースです。

名門RCMの特別春期講習が開催。レッスンだけではなく学内見学や授業見学など留学の下見には最適。希望者はオプションでRCMの受験もできるからうれしい。
2016年2月29日〜3月4日
イギリス・ロンドンの音楽名門校である英国王立音楽大学(ロイヤル・カレッジ・オブ・ミュージック/RCM)は、ヨーロッパの中でも名門校としてグスターヴ・ホルストやサー・ロジャー・ノリントンなど著名な音楽家を生み出している学校としても知られています。そのRCMが、アンドビジョンのお客様のために、限定で春期講習会を開催します。この春期講習はRCMの下見をしたい方、受験を予定の方にとっては最適な講習で、レッスン受講と学校見学や学校アドバイザーとのミーティングなどが組み合わさっています。専攻は、木管楽器、金管楽器、弦楽器、ピアノ、ピアノ伴奏、コレペティション、ギター、ハープ、オルガン、チェンバロ、リュート、リコーダー、マリンバ、打楽器、声楽、指揮、作曲など、英国王立音楽大学で開講されている全専攻で受講が可能です。講習の一番のメインはもちろん楽器毎のプライベートレッスンで期間中3回受講します。RCMの複数の先生にレッスンを見てもらえますので、自分の感性やフィーリングにあった師事する先生を探すにはぴったりです。レッスン以外も学内見学の他、学内にあるミュージアム・図書館見学などの案内をはじめ、教授や学校スタッフが留学やイギリス生活についてを案内してくれます。また、通常の学校で行われているRCMの学生のレッスンやオーケストラリハーサルの見学もでき、「学生になったらどういう生活で、学校でどういうレッスンを受講できるのか?」を実際に実体験できるようにプログラムされています。教授陣には、英国王立音楽大学への留学に向けてのアドバイスや試験曲の相談など、学校スタッフには学校に関する質問など事前の不安や疑問を解消するチャンスです。オプションでは、すでに受験準備のできている方のために講習期間中にオーディション/受験を受けることが可能ですのでご利用ください。講習の受講にはオーディションは特にありません。学校から、レッスンは原則として通訳なしでレッスンを受けて欲しい、とのこと。語学のご準備はお願いします。どうしても通訳を、という方はお手配が可能ですので、アンドビジョンカウンセラーにお問合せください。講習前後にはロンドンで観光も可能です。時間にゆとりのある方は、講習会前後期間に語学学校を組み合わせてみるのもお勧めです。留学前の下見、先生探しの機会としてロンドンに行ってみませんか?
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /

■特典■

2016年度9月入学のオーディションを受ける事が可能なコースです!!
オーディション受験者は、受験料が「免除」されます(UCAS費は必要です)!!受験の詳細はアンドビジョンカウンセラーにお問い合わせください。

■講習会開催期間■

2016年2月29日〜3月4日
RCM校舎の建て替えのため、次回は、2020年を予定しています。
 

■講習会開催科目■

木管楽器、金管楽器、弦楽器、ピアノ、ピアノ伴奏、コレペティション、ギター、ハープ、オルガン、チェンバロ、リュート、リコーダー、マリンバ、打楽器、声楽、指揮、作曲など

■レッスン回数■

プライベートレッスン3回
※複数の先生からレッスンを受講できます。
※レッスン以外に、学内で開催した場合のマスタークラス聴講、学内のコンサート鑑賞、学内のオーケストラリハーサル見学、学内レッスン聴講、レベルにあった1〜2クラスの講義聴講、学内見学・学内ミュージアム・図書館見学、教授による留学説明会、留学生担当スタッフとのミーティングなどを予定しています。ただし学校のスケジュールによって内容が変わることがあります。
※希望者は、オーディション/入試を受験できます。受験料は別途必要となります。
※教授、学生のレベル、人数、専攻によって時間数など変更することがあります。

■オーディション■

特になし

■講習会会場■

英国王立音楽大学(RCM)

■講習会スケジュール■

講習会の詳細スケジュールは現地到着後、講習初日に教授によって確定します。

<一般的なスケジュール例>
1日目:ロンドン着 車で宿泊先へ
2日目:フリー
3日目:講習開始

7日目:講習終了
8日目:現地発 車で空港へ
9日目:日本着
※講習会前後に、別途ロンドンにて練習可能なホームステイの宿泊手配が可能です。
※講習前後にプライベートレッスンのお手配が可能です。

■曲目・曲数■

受講者による自由曲。曲数も時間内で自由。

■練習室■

学内の練習施設利用可能(時間制限があります)
※楽器によりホームステイ先での練習が可能です。

■演奏会の機会■

なし
※期間中に開催されるRCMのコンサート鑑賞が可能です。

■宿泊先■

ホームステイ(シングルルーム)。キッチン利用可能。
※別途料金にて朝食付き、朝夕食付きに変更可能です(この場合はキッチン利用はできませんので予めご了承ください。)

■宿泊期間■

チェックイン:講習開始日の前々日
チェックアウト:講習終了日の翌日
※延泊・前泊可

■日本語通訳・現地サポート■

◇現地サポート
ロンドン現地提携会社による現地サポート可能(オフィス:ロンドン)
※電話は24時間サポートとなります。ロンドンオフィスでは営業時間内の対面のサポートが可能です。

◇レッスン時の日本語通訳
大学の意向により原則として、通訳なしでのご参加となります。どうしても通訳が必要な場合は事前にアンドビジョンカウンセラーまでご相談下さい。

■空港送迎■

往復空港送迎付き(ロンドン)

■受講資格■

とくになし。ただし、音高・音大生または同等レベル以上が望ましい。

■教授陣■

英国王立音楽大学教授陣(各専攻)

■料金■

463,000円

■料金に含むもの■

プライベートレッスン(3時間)、練習室費、学内で開催した場合のマスタークラス聴講費、学内のコンサート鑑賞費、学内のオーケストラリハーサル見学費、学内レッスン聴講費、レベルにあった1〜2クラスの講義聴講費、学内見学・学内ミュージアム・図書館見学費、教授による留学説明会費、留学生科スタッフとのミーティング費、希望者のオーディション/入試アレンジ費、宿泊手配料、ホームステイ宿泊費(シングルルーム:練習可、キッチン使用可)、往復空港送迎費、海外国際送金手数料、海外国際送金銀行受取手数料、出発前サポートサービス費、現地滞在中サポートサービス費(24時間)

■料金に含まないものの一部を明示■

航空運賃、食費、日本語通訳費、受験料、海外旅行傷害保険費、市内移動費、電話代、自由行動中の一切の個人的費用など

■料金・日程補足■

●2015年12月10日までお申込の方に限り、15,000円の早割が適用されます。
●任意に設定した期間でも受講可能な場合がありますのでアンドビジョンカウンセラーまでご相談ください。

■申込締切日■

2016年1月10日
●申込締切日以前でも、定員になり次第締め切らせていただきます。
●申込締切日以降でも、コースに空きがある場合は申込み可能な場合がありますのでアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■注意事項■

※付き添いの方がいる場合は、宿泊費など別途料金が必要となります。付き添いの方の聴講費は、受講者の年齢により料金が変わる事があります。
※未成年の場合、一般的に付き添いが必要となりますがご相談ください。
※先生などが引率するグループの場合は、ご相談ください。
※別途、無料で現地語学学校(提携校)のお手配が可能です。
※別途、プライベートレッスンまたはグループレッスンの手配が可能です。
※楽器の有料貸し出しは、アンドビジョンカウンセラーまでご相談ください。
※ピアノ付き宿泊先は大変少ないため、申込時期により別途料金で練習室が必要となる事があります。
※上記の他、何でもお気軽にアンドビジョンカウンセラーまでお問合せください。
※この情報は、2015年 11月 06日現在です。当該年度や現地の都合によって情報が変更しますので、最新の情報はアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る