全寮制学校

カレッジ&リセ・サン=シャルル

国: スイス連邦
都市: ポラントリュイ

カソリックの伝統教育と先進的な教育プログラムを実践する、スイスの寄宿学校

高い教育水準と品格を誇り、生徒を真ん中においた教育方針で知られる、歴史あるスイスの寄宿学校で、ホリスティックな教育を受けよう。
スイス北西部ジュラ州、フランスとの国境沿いにポラントリュイの街はあります。丘の上のポラントリュイ城が見下ろすのは、中世の建築物が立ち並ぶ旧市街。まるでおとぎ話の世界に迷い込んでしまったかのような、雄大な自然に囲まれた美しく静かな街に、College & Lycee Saint Charles はあります。自然光を浴びながら、雄大な景色を見渡すことのできるキャンパスは、本館(旧キャノン邸)、荘厳な礼拝堂、スポーツ複合施設で構成されています。1897年に設立した、長い歴史を持つこの私立学校は、「伝統を重んじる教育、広い世界への開放、知識への渇望を刺激」を使命とし、質の高い教育を提供していることで知られる伝統校です。8歳から19歳までを対象とし、 在校生は約250人。小学校から高等学校までの一貫教育では、好奇心と寛容さ、自由への感覚を重視し、伝統と前衛のバランスの中で、誇り高い教育を行っています。教授陣は、「成長の伴奏」をスローガンに、各クラス14人という少人数であるから可能な、ひとりひとりの発達段階に合わせ、きめ細かく生徒をサポート。多言語教育、科学技術への探究型授業、芸術性を豊かにするプログラムなど、伝統と最先端を「良いとこ取り」で組み合わせた教育で、子どもたちの知識欲を刺激し続けています。また、子どもたちの生活の場である寄宿舎は、世界から集まる留学生のための「家」。数十人の生徒たちが、フレンドリーな環境で、安心して過ごすことが出来ます。学習室や図書館では集中して勉強ができますし、ジムやプール、そしてリラクゼーションエリアでは、思い思いに自由時間を過ごすことが出来ます。「一緒に」と「個別に」をどちらも尊重するスタッフによって、子どもたちは手厚くケアされます。お子様に質の高い教育を与えたいとお考えの方に、ぜひオススメしたい学校です。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /

■学校名■

Collège et Lycée Saint-Charles
カレッジ&リセ・サン=シャルル

■コース■

小学校〜高等学校

■入学時期■

一般的に、9月

■コース期間■

1年以上
※詳細はアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■入学資格■

8歳以上
英語、またはフランス語の知識を持っていることが好ましい。全く語学の知識のないものは、夏期講習への参加を進める。
※詳細はアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■卒業後の取得資格■

高等教育過程を卒業の場合:国際バカロレア

■料金■

61,400 CHF〜(1年間、学生寮込み)
※学年によって異なります。詳細はアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■申込み締め切り■

通年願書受付
※コース・専攻によって条件は異なります。詳細はアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■料金・日程補足■

●当該年度やコースによって料金が異なります。料金については、必ず事前にアンドビジョンカウンセラーまでお問合せください。
●学費以外に、別途、アンドビジョンのサポート費が必要です(アンドビジョンサポートサービス一覧)。詳細は、アンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。
●条件によって一部の項目で、別途、消費税が必要となります。

■申込締切日■

●申込締切日以前でも、定員になり次第締め切る場合がありますので事前にアンドビジョンカウンセラーまでご相談ください。

■注意事項■

※学校入学条件・料金などは、お客様それぞれの条件によって異なることがあります。
※別途、入学前のプライベートレッスンまたはグループレッスンの手配が可能です。
※別途、無料で現地語学学校(提携校)のお手配が可能です。
※上記の他、何でもお気軽にアンドビジョンカウンセラーまでお問合せください。
※この情報は、2019年05月10日現在です。当該年度や現地の都合によって情報が変更しますので、最新の情報はアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る