公開レッスン

ハンノ・ドネヴェーグ ドイツ・シュトゥットガルト放送交響楽団首席/ファゴット公開レッスン

都市: シュトゥットガルト

シュトゥットガルト放送交響楽団の首席ソリストに習う。-2008年1月28日(月)-東京・お茶の水

シュトゥットガルト放送交響楽団の首席ソリストに習う。2008年1月28日(月)東京・お茶の水世界のトップクラスを知る、シュトゥットガルト放送交響楽団のソロ・バスーン(ファゴット)奏者が教える、一流のテクニックと感性。
ハンノ・ドネヴェーグは、日本でもCDでお馴染みの名バスーン奏者セルジオ・アッツォリーニや、バスーン界の巨匠クラウス・トゥーネマン、そしてベルリン フィルのソロ奏者シュテファン・シュヴァイゲルトに奏法を習った。現在は、シュトゥットガルト放送交響楽団のソロ奏者を務めるだけでなく、指揮者・大植英 次やシギスヴァルト・クイケンらに認められ、パラグアイの交響楽団でも演奏しているという売れっ子だ。また、これまでに、今世紀最高のオーボエと称される ハインツ・ホリガーや、現代トップランクに位置するホルン奏者ラドヴァン・ヴラトコヴィチ、カラヤンの希望でベルリンフィルの首席を務めたこともあるクラ リネット奏者ザビーネマイヤー、そしてシベリウスのヴァイオリン協奏曲で有名なレオニダス・カヴァコスといった、そうそうたるメンバーとアンサンブルを組ん だ経歴は、彼自身が、まぎれもなくトップの一員であることを証明している。

彼のレッスンは、なによりも自分の音を聞くことを重視する。次に、曲の大きな流れを理解し、その上で生徒独自のイントネーションと音色を作り出していく。取り上げる曲はバロック、古典派、そして近現代曲が中心。


■2008年1月28日(月)で、東京で公開レッスンを開催

そんなハンノ・ドネヴェーグが2008年1月28日(月)にお茶の水にある下倉楽器で公開レッスンを開講。限定人数だけが先生から本場のレッスンを直接指導を受けられます(聴講もあります)。

ハンノ・ドネヴェーグは、日本へ本場ドイツの音楽を伝えたいと願っています。本場の音楽とは何が違うのか、気づいてみるのもいいのでは?勇気をもって一歩を踏み出してください。その一歩が今後の音楽人生を左右するかもしれません。先生の人柄やレッスンにに思わず「感動」と「驚き」がおこるでしょう。

今回は、特別にレベルや年齢を問わずどなたでもレッスンを受講していただけま す。わざわざドイツまで行かなくても先生が来日しているこのときがチャンスです。ぜひこの機会をお見逃しないように!


● 留学準備
● コンクール準備
● オケなどオーディション準備
● レベルアップ
● ドイツオケマンを目指す
● 本場の教え方を体得する
● 本場を体で体験する

など様々な目的でレッスンをみてもらうことが可能です!


レッスンはちょっとまだ......という方は、聴講でも大歓迎。自分で演奏するだけでなく、他の人のレッスンを見るだけでも学べることは非常に数多くあります。ヨーロッパでは多くの学生が聴講を通して勉強しています。他の受講生の演奏を聴ける機会でもあり、いろいろな方のレッスンを通して、先生の教え方をより理解できることでしょう。海外に滞在している先生の教え方は日本とは全く異なります。特に「音楽をもっと楽しむ、表現する」という主眼が強いので教えるポイントも学生によって千差万別です。また自分のレッスンにプロとしての誇りを持っているため、刺激がたっぷり。どうぞこの機会をお見逃しないように!
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /

■ 講習会募集内容 ■


【公開レッスン】 ハンノ・ドネヴェーグの留学・コンクールのためのスーパーレッスン
【講師】 ハンノ・ドネヴェーグ(シュトゥットガルト放送交響楽団首席ファゴット奏者)
【日程】 2008年1月28日(月)
【レッスン会場】 下倉楽器
お茶の水
【募集資格】 どなたでも参加可能(申込み順)
【曲目】 自由曲(講師用の楽譜を事前に送付してください。)
【レッスン料金】 受講料:15,000円
含:プライベートレッスン費、聴講料、通訳費、施設費、留学セミナー&カウンセリング

聴講料:無料
含:聴講料、留学セミナー&カウンセリング
【締め切り】 定員になり次第終了


ドイツの「音」、ヨーロッパの「音」を肌で間近に感じてみたら、きっと、今まで閉じていた才能がパッと開くかもしれない。ドイツを目指している方なら、ドイツの教え方のポイントが日本とどう違うのか感じるのも気になるはず。もちろん日本で満足できない方にも、留学を本気で考えるいいきっかけになるはず。音楽をもっと楽しむためのポイントも満載ですので、お気軽にご参加ください。

日本にいながら、海外の先生に会えるのはなかなかない大チャンスです!
考えるだけでは、夢の扉は開きません。行動あるのみです。この機会をお見逃しなく!
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る