公開レッスン

ベルンハルト・パルツ オーストリア・ウィーン私立音楽芸術大学教授/ピアノ公開レッスン

国: 日本国
都市: 東京

ウィーン私立音楽芸術大学教授ベルンハルト・パルツの特別ピアノ公開レッスン/2019年9月23日(月・祝)

ウィーンに生まれ、ウィーンの誇るピアノメーカー、ベーゼンドルファー社公認アーティストでありウィーン私立音楽芸術大学の最年少教授によるフレッシュなレッスン。オーストリア期待のピアニストに学べば、本気のウィーン留学につながるに違いない。
ウィーン国立音楽大学を最高の成績で卒業し、2007年には同大学院演奏科を修了。オーストリア国際室内楽音楽祭で2年連続最優秀、ブラームス国際コンクール第一位など受賞も数多い。現在ウィーンの誇るピアノメーカー、ベーゼンドルファー社公認アーティストとして世界各国で活躍する傍ら、世界トップレベルのクラシック音楽教育で知られるウィーン私立音楽芸術大学で教鞭をとり、ウィーン音楽界の次世代を担う若手指導者としても高い評価を得ている。Wendl&Lungピアノコンクール芸術ディレクター、審査委員長を務めるなど、後進の発掘・育成にも尽力しており、ウィーン国際音楽ゼミナール、プラハ・ウィーン・ブタペスト音楽大学夏季国際講習会などヨーロッパ各国で開講されるマスタークラスでは大好評を博している。ウィーン生まれの彼にはウィーンの音楽が染みついている。彼のレッスンを受ければ、ぐいーっと引っ張られているうちに、どんどん上達し可能性が広がって行くのが実感できるだろう。レッスン曲だけではなく、どんな曲にでも活用できる根本的なアドバイスが貰えるので効率的な練習法が身につく。練習から一つの楽曲として音楽に高めるまで、時間がかからなくなる。どんな作品に対しても、新鮮な気持ちのまま深い音楽性を追求できるため、生徒達からは、常に新しい視野でピアノに向かえると好評だ。この感覚を味わえるチャンスを誰にでも開いているのがうれしい。ウィーン留学を考えている方には、大学のオーディション準備レッスンとしても最適であり、これから広く長く交流できる先生だ。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /
■ここで、大ニュース!
ウィーン私立音楽芸術大学ベルンハルト・パルツ教授の特別ピアノ公開レッスンが2019年9月23日(月・祝)に東京で開催決定!限定人数で開講となり、6名〜8名の限定人数だけが留学することなしに、ベルンハルト・パルツ教授の直接指導を受けられます(聴講もあり)。ヨーロッパに声楽留学を考えている方は、留学への足がかりを掴むことができます。留学先を決定する上で、ウィーン私立音楽芸術大学教授のレッスンは一つの目安になることでしょう。教授は喜んで日本のみなさんと様々な音楽を共有したいと願っています。特別にレベルや年齢を問わずどなたでもレッスンを受講していただけます。特に「留学を考えている方」、「コンクール」「オーディション」の準備、「レベルアップ」「純粋に音楽が好きな方」などには最適でしょう!ぜひこの機会をお見逃しないように!

レッスンはちょっとまだ......という方は、聴講も可能です。自分で演奏するだけでなく、他の人のレッスンを見ることで、学べることは非常に 数多くあります。事実、ヨーロッパでは多くの学生が聴講を通して勉強しています。他の多くの方の演奏を聴けるチャンスでもあり、いろいろな方のレッスンを通して、先生の教え方もより理解できることでしょう。ピアノ以外の方も海外の授業の雰囲気を味わえますのでお気軽にご参加ください。レッスンルーム の都合上、限定人数です。先着順となりますので、迷わず、お早めにお申し込みを。今がチャンスをつかむときです!海外の教授の教え方は日本とは全く異なります。特に「音楽をもっと楽しむ、表現する」という主眼が強いので教えるポイントも学生によって千差万別です。教え方のポイントが日本とどのように違うのかを肌で感じるのも、今後、留学やプロを目指している方は大きなポイントではないですか?日本では満足できない方も、留学を考えるいいきっかけになることでしょう。

オーストリア、その他ヨーロッパ留学を考えている方は、日本にいたまま留学のトライアルとなります。ヨーロッパへの留学の可能性を考えてください。

日本にいながら、海外の先生に会えるのはなかなかない大チャンスです!
考えるだけでは、夢の扉は開きません。行動あるのみです。この機会をお見逃しなく!

■ 受講者・聴講者の声 2012年3月 一部抜粋 ■

■レッスン受講生(Y.Tさん)
すごくたのしかった。ピアノのれんしゅうをするのがたのしくなった。ウイーンに行って先生のえんそうを聞きたいです。

■レッスン受講生(M.Yさん)
初めて知ったことも多く勉強になりました。今後に活かしたいです。今、大学でドイツ語を勉強しているのですが、もっと頑張って身につけたいです。やはりドイツ人の先生に教えていただくにはドイツ語をこちらが身につけた方が良いと感じました。

■レッスン受講生(R.Sさん)
とても楽しいレッスンでした!! 和声のことなどとても細かく教えて下さってとてもうれしかったです。すごく分かりやすいレッスンでした。

■レッスン受講生(Y.Fさん)
今まで受けてみた外国の先生に比べ、とても若かったのでワクワクしていました。また違った視点でハーモニーの事や、響かせ方を教えて下さって曲に「深さ」が出た気がします。この曲だけに限らず、全ての曲応用できる事だったので、とても勉強になりました。一時間では全然足りなくて、もっともっと学びたいと思いました。とっても充実したレッスンだったお思います♪また習いたいと思いました!

■レッスン受講生(E.Wさん)
直接日本語で教えて下さるので、新鮮でした。通訳を通す時間をかけることなく先生の言葉を得られるのがとても良いです。
 

■ 受講生・聴講生のの声(一部抜粋)2015年4月参加者様より ■

■レッスン受講生(T.Mさん)
長く独学を続けていると、自分の意図する表現や音が出なく、悩んでいましたが、
その多くが打鍵法の誤りからくるものだと、気づくことができました。
第1音目の出し方を指摘された時点で、僕の弱点や欠点を全て見抜かれているのだと思いました。非常に有意義な時間でした。

■レッスン受講生(S.Eさん)
今まで、同じ曲で何度か他の先生のレッスンを受講させて頂きましたが、レッスンの切り口が新しくて、まるで初めてレッスンを受けたような感覚でした。
大変親身になってレッスンをして下さったので、勉強になりました。

■レッスン聴講生(M.Nさん)
実際にレッスンを受講したわけではないが、聴講しているだけでも、シューマンの曲についての注意点が分かり、練習方法も考えることができ、今後の自分の練習や音楽に大いに生かせそうだった。他の作品のレッスンも受講、0聴講してみたいと思った。

■受講生・聴講生のの声(一部抜粋)2016年3月参加者様より ■

■レッスン受講生(E.Mさん)
音の流れや分からなかった曲のつかみ方が理解できてよかった。思ったよりもあっという間に時間が過ぎてしまった。

■レッスン受講生(Y.Kさん)
パルツ先生のマスタークラスは2回目になります。技術的な部分で改善方法を具体的に指示して頂きとても勉強になりました。指の形や手の形も良く見てもらえ、今後の参考になりました。
次回もまたぜひ参加したいです。

■レッスン受講生(M.Uさん)
細かい練習の仕方を学ぶことが出来て良かったです。

■レッスン聴講生(K.Sさん)
パルツ先生が日本語がうますぎて驚きました。フレーズなどの練習方法を説明されていてとても有意義でした。レッスンはとても丁寧で分かりやすかったです。
ありがとうございました

■ ピアノ公開レッスンの詳細 ■

【日程】 2019年9月23日(月・祝)
【場所】 アンドビジョン・インターナショナル・ミュージック・スクール(AIMS・東京/御茶ノ水)
【定員】 先着順6-8名
【曲目】 自由曲

■受講資格■

熱心なら年齢やレベルを問わずどなたでも受講可能です。

■料金■

▼受講
▽1日コース(レッスン1回)
Aコース(120分):60,000円
Bコース(90分):45,000円
Cコース(60分):30,000円

▼聴講
1日聴講券:2,000円

■料金に含むもの■

プライベートレッスン費、聴講費、カウンセリング費、セミナー費、修了証明書、通訳費、施設利用費

■料金に含まないものの一部を明示■

消費税、自由行動中の一切の個人的費用など

■料金・日程補足■

●消費税が別途必要です。
●非公開レッスンをご希望の場合は弊社「指定時間」の枠をご用意いたします。アンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。
●事前にレッスン時間の調整をさせていただくことがあります。

■申込締切日■

第一次締切:2019年7月25日 第二次締切:2019年8月25日 第三次締切:定員まで
●申込締切日以前でも、定員になり次第締め切らせていただきます。
●申込締切日以降でも、コースに空きがある場合は申込み可能な場合がありますのでアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■注意事項■

●曲目は2週間前までにお知らせください。また、講師用の楽譜をレッスン当日ご持参ください(コピー可)。
●レッスン受講生は、お友達やご家族の聴講をご招待いたします。
●聴講は一日中可能です。
●ピアノ伴奏者が必要な公開レッスンの場合は、ご自身でご用意下さい。オプションでアンドビジョンでご用意する事も可能です。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る