ミヒャエル・マルティン・コフラー/ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団首席・モーツァルテウム音楽大学教授/フルート公開レッスン

国: 日本国 都市: 東京都

学生時代からミュンヘン・フィルハーモニーの首席を務める実力者に学ぼう!

数々の国際大会の賞を総なめにし、オーストリアの教育大臣賞や、文化奨励賞などもその手中に収めた、現代フルート界を代表するソリストの一人。

南オーストリアのフィラッハ出身のミヒャエル・マルティン・コフラーは、ウィーン国立音楽大学とバーゼル音楽大学で優秀な成績を収めました。十代の頃から、数々の国際大会を総なめ。また、ミュンヘンコンサート協会文化奨励賞、オーストリア教育大臣賞、地元からも文化賞を授与されるなど、早くからその才能を認められてきました。そして、まだ音大生であった1987年、クラウディオ・アバド率いるマーラー・ユース交響楽団に入団。同じ年の12月には、マエストロ・セルジュ・チェリビダッケによって、ミュンヘン・フィルハーモニーの首席フルート奏者に任命されました。ソリストとしてもワールドワイドに活躍する彼は、国内外でソロコンサートやリサイタル、室内楽コンサートに出演。プラハ・フィルハーモニーを始め、国際的に著名なオーケストラから招待され、数多くのステージを経験してきました。東京、大阪、京都などの来日コンサートでも、その音色で多くの聴衆を魅了。また、教員歴も長く、モーツァルテウム音楽大学で教鞭を執るかたわら、ヨーロッパや日本、アメリカで精力的にマスタークラスを開催。多くの成功を収めています。また、国際大会の審査員も務めるなど、現代フルート界を代表するソリストの一人です。

電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-3278-3450

詳細を読む

■国/都市■
日本国 / 東京都

■ここで、大ニュース!
以前より、ミヒャエル・マルティン・コフラー教授のレッスンを受けたいという声が大きく、多くの方にドイツやオーストリアの講習会にご参加いただいておりました。プライベートレッスンを行わない先生ですので、日本で公開レッスンができないかをお願いしておりました。この度、ようやくミヒャエル・マルティン・コフラー教授が2015年12月1日(火)に来日が確定されました!アンドビジョンでは、この機会を利用して、(非常に短時間ですが)東京にて特別フルート公開レッスンを開講することに決定しました!

日程:2015年12月1日(火)10:00~15:00

各日6-8名の限定人数の方限定で教授から直接指導を受けられます(聴講もあります)。
※通訳さんも大変素晴らしい人柄の音楽家です。通訳さんのファンになってしまう方も多く、安心してレッスンの受講が可能です。

ザルツブルクにフルート留学を考えている方はもちろん、ドイツ、スイスなど海外の留学を考えている方も教授のレッスンは必ず役に立ちます。留学先を決定する上で、海外の教授のレッスンは一つの目安になることでしょう。

気さくなミヒャエル・マルティン・コフラー教授は、ヨーロッパの音楽を伝えるべく日本のみなさんと様々な音楽を共有したいと願っています。特別にレベルや年齢を問わずどなたでもレッスンを受講していただけます。アマチュアからプロの方まで、子供から大人までふるってご参加ください。

ミヒャエル・マルティン・コフラー教授のレッスンを講習にご参加せずに受講できるまたとないチャンスです。ぜひこの機会をお見逃しないように!

「留学の事前準備」はもとより、「コンクール」、「オーディション」、「技術のレベルアップ」。「音楽性の向上」など今、問題を抱えている多くの問題を解決してくれるレッスンです!

レッスンはちょっとまだ......という方は、聴講も可能です(※次回の開催は全くの未定です)。自分で演奏するだけでなく、他の人のレッスンを見ることで、学べることは非常に数多くあ ります。事実、ヨーロッパでは多くの学生が聴講を通して勉強しています。他の多くの方の演奏を聴けるチャンスでもあり、いろいろな方のレッスンを通して、 教授の教え方もより理解できることでしょう。フルート以外の楽器の方も海外の授業の雰囲気を味わえますのでお気軽にご参加ください。先生の都合上、本当に限定人数です。先着順となりますので、迷わず、お早めにお申し込みを。今がチャンスをつかむときです!

最高レベルの音楽大学、モーツァルテウム音楽大学の教授であり、世界をまたにかけたミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団首席の指導を受ければ、目からうろこがおちるのも請け合い。

海外の教授の教え方は日本とは全く異なります。特に「音楽をもっと楽しむ、表現する」という主眼が強いので教えるポイントも学生によって千差万別です。教え方のポイントが日本とどのように違うのかを肌で感じるのも、今後、留学やプロを目指している方は大きなポイントではないですか?日本では満足できない方も、留学を考えるいいきっかけになることでしょう。もちろんご留学を考えていない方の受講も大歓迎です!

■ 2015年12月受講生の声(一部抜粋) ■

■レッスン受講生(S.Tさん)
母音の事など、今までにない視点を知ることができて良かったです。

■レッスン受講生(A.Hさん)
海外のレッスンの雰囲気を感じる事が出来て、とても楽しかったです。

■ レッスンの詳細 ■
【募集期間&定員】 先着順3〜5名
【場所】東京
【曲目】自由曲(講師用の楽譜を持参してください)
【日程・会場】
2015年12月1日(火)10:00~15:00(音楽サロン・表参道クラシックスペース)
【料金】
(1)レッスン受講者
Aコース(120分):69,000円
Bコース(90分):52,000円
Cコース(60分):35,000円
料金に含むもの:プライベートレッスン費、ドイツ語通訳費、施設費、聴講料、留学セミナー&カウンセリング費
※お友達やご家族の聴講はご招待いたします!
※伴奏が必要な方はご自身でご用意ください。ご用意できない場合はアンドビジョンカウンセラーまでお問合せください。

(2)レッスン聴講
2,100円(税込み)
料金に含むもの:聴講料、留学セミナー&カウンセリング費
※聴講は一日中可能です。

【締め切り】レッスン、聴講共に定員になり次第終了
※当日は留学セミナー(時間未定)を行います。

ザルツブルクやドイツなどに留学を考えている方は、日本にいたままウィーン留学のトライアルとなります。日本にいながら、海外の先生に会えるのはなかなかない大チャンスです!考えるだけでは、夢の扉は開きません。行動あるのみです。この機会をお見逃しなく!


電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-3278-3450
レビュー・体験談を投稿する
お名前
コメントタイトル
コメント
さらに探してみますか?

音楽留学・音楽講習・語学留学をアンドビジョンがサポート!公開レッスンも開催!

平日 10:00-20:00 土曜 10:00-15:00 祝日 10:00-15:00(3~7月)

03-3278-3450

info@andvision.net

Join Us On

アンドビジョンからのニュースレター