公開レッスン

イルヤ・シェプス ドイツ州立ケルン音楽大学教授/ピアノ公開レッスン

国: 日本国
都市:

ヨーロッパでもトップクラスのドイツ州立ケルン音楽大学イルヤ・シェプス教授の留学やコンクールのための特別ピアノスーパーレッスン----2017年10月14日(土)〜15日(日)

プリ・アマデオ国際ピアノコンクールのチェアマンを務める、経験豊かな教授。実力派ピアニストとしてだけでなく、熱心な教育者として名高い教授。国際コンクール優勝者を数多く生み出す、珠玉のレッスン。
名門モスクワ音楽院で学んだ、ロシア出身のイルヤ・シェプス。1982年からはモスクワ・フィルハーモニーのソリストとして活躍しました。アメリカ、オセアニア、ヨーロッパ、アジアの著名なオーケストラにゲストとして招かれ、多くの国際舞台に出演。幅広いレパートリーと音楽性で、その名を世に知らしめました。また、ソリストとしてだけでなく、著名な歌手や他楽器の伴奏も数多く経験。これらの経験は、現在、彼の大きな財産となっています。1992年、ドイツに移住したイルヤ・シェプスは、ステージ出演のため世界各国を飛び回りながらも、教育者としても精力的に活動。長年、ロストック大学とダルムシュタット音楽院で教授を兼任しました。現在は、名門ドイツ州立ケルン音楽大学の教授として、若い才能の指導にあたっています。世界各国のアカデミーから招かれ、ワークショップやマスタークラスを開講するだけでなく、ポーランドのパデレフスキ国際ピアノアカデミーでは、芸術監督を務めています。教え子の多くが重要なピアノコンクールで優勝するなど、その指導力の高さは折り紙つき。彼はまた、国際ピアノコンクールの審査員メンバーでもあり、ドイツの「プリ・アマデオ国際ピアノコンクール」のチェアマンでもあります。コンクールやオーディション対策をしたいとお考えの方に、とてもオススメの先生です。
※曲は自由曲なのでぜひご自分で習いたい曲を持ってきてください。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /
■ここで、緊急告知!

日本限定ミニコンクール開催!

2017年10月14日(土)〜15日(日) のイルヤ・シェプス教授を受講された方の中から、教授が最優秀者を選出!
最優秀者には、ドイツ・ケルン音楽大学にてイルヤ・シェプス先生のプライベートレッスン3回分を贈呈いたします!

6名〜8名の限定人数だけが留学することなしに、イルヤ・シェプス教授の直接指導を受けられ、ドイツ留学の切符も掴めます(聴講もあり)。

ドイツへのピアノ留学を考えている方は、留学への足がかりを掴むことができます。留学先を決定する上で、ケルン音楽大学教授のレッスンは一つの目安になることでしょう。また、 ドイツの「プリ・アマデオ国際ピアノコンクール」のチェアマンを務めている彼のレッスンはコンクールを受ける方にもうってつけでしょう。イルヤ・シェプス教授は喜んで日本のみなさんと様々な音楽を共有したいと願っています。特別にレベルや年齢を問わずどなたでもレッスンを受講していただけま す。特に「ドイツ留学を考えている方」、「コンクール」「オーディション」の準備、「レベルアップ」「純粋に音楽が好きな方」などには最適でしょう!

ぜひこの機会をお見逃しないように!

レッスンはちょっとまだ......という方は、聴講も可能です。自分で演奏するだけでなく、他の人のレッスンを見ることで、学べることは非常に数多くあります。事実、ヨーロッパでは多くの学生が聴講を通して勉強しています。他の多くの方の演奏を聴けるチャンスでもあり、いろいろな方のレッスンを通して、先生の教え方もより理解できることでしょう。ピアノ以外の楽器の方も海外の授業の雰囲気を味わえますのでお気軽にご参加ください。レッスンルームの都合上、限定人数です。先着順となりますので、迷わず、お早めにお申し込みを。今がチャンスをつかむときです!

海外の教授の教え方は日本とは全く異なります。特に「音楽をもっと楽しむ、表現する」という主眼が強いので教えるポイントも学生によって千差万別です。教え方のポイントが日本とどのように違うのかを肌で感じるのも、今後、留学やプロを目指している方は大きなポイントではないですか?日本では満足できない方も、留学を考えるいいきっかけになることでしょう。

■ レッスン体験者の声  ■

■海外講習会でのレッスン受講者(M・Mさん)
とても親切な先生で、どんな質問や話にも親身になって対応して頂けました。
日本よりも、私自身がどんな考えを持っているかという事を重視されました。
どんなことも考えて、その曲に取り組むかと良いかなど、教えて頂きました。

■ レッスン参加者の声(一部抜粋)2016年10月参加者様より ■


■レッスン受講生(M.Hさん)
自分が克服したいがどうすれば良いのか分からなかったところが分かり、とても良かった。
個人的にはもっとレッスンを受けて今日教えて頂いたテクニックを身につけたいと思った。

ドイツや、その他ヨーロッパ留学を考えている方は、日本にいたまま留学のトライアルとなります。ヨーロッパへの留学の可能性を考えてください。

日本にいながら、海外の先生に会えるのはなかなかない大チャンスです!
考えるだけでは、夢の扉は開きません。行動あるのみです。この機会をお見逃しなく!
プロを目指す方は演奏を与えられるチャンスがあります。履歴書に演奏の履歴を書くこともできるのでチャンスは掴んでください。

■受講資格■

事前の書類審査がございます。

■料金■

(1)レッスン受講者
◎2日コース(レッスン2回)
Aコース(120分):120,000円
Bコース(90分):90,000円
Cコース(60分):60,000円

(2)レッスン聴講
1日聴講券:2,000円

■料金に含むもの■

プライベートレッスン費、聴講料、留学セミナー&カウンセリング費、通訳費、施設費

■料金に含まないものの一部を明示■

消費税、自由行動中の一切の個人的費用など

■料金・日程補足■

●消費税が別途必要です。
●お申込順に予約時間の確保が可能ですので、お早めのお申込をお勧めいたします。
●事前にレッスン時間の調整をさせていただくことがあります。

■申込締切日■

定員になり次第募集を終了いたします。
●申込締切日以前でも、定員になり次第締め切らせていただきます。 ●申込締切日以降でも、コースに空きがある場合は申込み可能な場合がありますのでアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■注意事項■

●曲目は2週間前までにお知らせください。また、講師用の楽譜をレッスン当日ご持参ください(コピー可)。
●レッスン受講生は、お友達やご家族の聴講をご招待いたします。
●聴講は一日中可能です。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る