語学学校

ウェイン・ステート・ユニバーシティー・イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート Wayne State University English Language Institute

都市: デトロイト

アメリカのデトロイト都市部唯一の集中英語コース。 集まる生徒の国籍も多彩です。

インテンシブとノンインテンシブの2つの英語プログラムは年間を通して開講。国際都市デトロイトにあるウェイン州立大学のキャンパスで学ぶことができます。
ウェイン州立大学の留学生向けの英語教育部門。集まる学生の国籍は非常に多彩です。英語のプログラムのうち、インテンシブとノンインテンシブの2種類は年間を通して行っています。インテンシブでは基本的な英語レッスンの他、TOEFL対策や論文の書き方などについても学ぶことが可能。ノンインテンシブは時間的な制約のある方やより専門的な訓練を受けたい方向けで、パートタイム学生のために午後と夕方にクラスを設けています。
コンピューターラボ、スポーツ施設、レクリエーション施設などの大学の施設は英語プログラムの受講生も自由に使うことができます。コンピューターラボは授業以外にもコンピューターを使って自習をすることができます。また、大学進学のサポートサービスも受けることができます。
滞在先は学生寮がアパートのどちらかになり、ホームステイがないのはちょっと残念。しかし、学生寮もまったく捨てたものではありません。同年代の国籍のさまざまな学生と毎日楽しく過ごすことは良い刺激になりますし、キャンパス内にあるので通学にも便利です。歩いてすぐのところにコンピューターラボや図書室もあります。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /

■学校名■

ウェイン・ステート・ユニバーシティー・イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート/Wayne State University English Language Institute

■所在地■

アメリカ・ミシガン

■学校基本情報■

設立年:1974年
加盟団体:English US、UCIEP

■ロケーション■

学校のあるデトロイトは世界最大の自動車の町として発展を遂げてきた、アメリカの国際的な都市のひとつ。田舎よりも都会で学びたいという方におすすめです。街並みには近代的なビルだけでなく1920年代に建てられた歴史的な建造物も多く、ヘンリーフォード博物館をはじめとした観光スポットも数多くあります。しかし、冬の寒さは非常に厳しく、気温がマイナス20°Cを下回る寒波も1シーズンのうちに何度かやってきます。ただ、建物の中はどこも暖かく、駐車場も建物の中にあるので寒さをそれほど不快に感じることもありません。

■コース■

インテンシブ英語プログラム
ELI8週間サマーセッション
ノン・インテンシブ英語プログラム
スペシャルクラスとワークショップ
ITAテストとトレーニング

■授業■

週12時間~(インテンシブ英語プログラム)
※コースによって異なるためアンドビジョンのカウンセラーまでお問い合わせください。

■学校の設備■

図書館
コンピューターラボ
カフェテリア
スポーツ施設
レクリエーション施設

■滞在先■

学生寮
アパート

■期間■

8週間~

■開始日■

2013年4月29日、6月17日、8月26日
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る