語学学校

リーズ・メトロポリタン・ユニバーシティー Leeds Metropolitan University

都市: リーズ

イギリスで最大規模の学校のひとつで受講できるコースの数はとにかく膨大。

自分の興味にあったコースが必ず見つかります。いきなり英語の講義を受けるのが不安という方は4週間の準備コースを。ノートのとり方などから学ぶことができます。
リーズ・メトロポリタン大学はイギリスでも最大規模の学校のひとつ。リーズ市内と郊外に3つのキャンパスをもち、現在、同校で学んでいる学生の数は合計でなんと約2万9000人。スタッフの数も約2800人もいます。ビジネス、マネージメント、経済などさまざまな分野のコースを開講しており、その数はとにかく膨大。ここでそれらすべてを紹介することはとてもできませんが、とりあえず英語を学んでから、別のコースを受講しようと考えている方におすすめなのは4週間の準備コース。英文の読解やノートのとり方などを学んでいきますので、このコースが修了したときには自信をもって他のコースの講義に望むことができるようになります。
学生の主な滞在先は学生寮になりますが、生徒の数が膨大なだけに学生寮の数も非常に多くなっています。それぞれで設備は少し異なりますが、ほとんどのものはキッチンとバスルームが共有になっている個室のフラットです。
キャンパス内にはスポーツ施設もありますので、こちらも気軽に利用してみましょう。テニスコート、クライミング・ウォール、フィットネス・ルーム……などあり、プロのアスリートから余暇にちょっと体を動かしたいという方まで楽しめるようになっています。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /

■学校名■

リーズ・メトロポリタン・ユニバーシティー/Leeds Metropolitan University

■所在地■

リーズ(イギリス)

■学校基本情報■

創立年:1992年
学生数:2万9000人
加盟団体:British Council

■ロケーション■

リーズの街の中心部に位置しており、ショッピングや夜のスポットへは学校から徒歩数分の距離。車でちょっと走って街の中心部から外れると、牧歌的な田園風景が広がります。ロンドンからは鉄道で2時間半です。

■コース■

10週間の準備コース
4週間の準備コース
アカデミック・スキル準備コース
インターナショナル・ファンデーション・イヤー
インターナショナル・マスターズ
など多数

■授業■

週15時間+週15時間程度の自主学習(4・10週準備コース、アカデミックスキルコース等)。
※コースによって異なるためアンドビジョンのカウンセラーまでお問い合わせください。

■学校の設備■

スポーツ施設
フード・コート
カフェ
ショップ
バー

■滞在先■

学生寮

■期間■

4週間~

■開始日■

コースによって異なり、それぞれ決まった開始日が設けられています。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る