マイク・デル・フェーロ/ハンザ応用科学大学プリンス・クラウス音楽院教授/ジャズピアノ公開レッスン

国: 日本国 都市: 東京都・東京

地球上のあらゆる場所を旅し、異文化圏の音楽を自らの音楽に取り入れ続けるジャズピアニスト、マイク・デル・フェーロの特別ジャズピアノ公開レッスン/2019年5月15日(水)東京で開講

テクニックだけではなく、音楽を深く広く追求し続けながら、ミュージシャンにとって大切なキャリア形成についても教えるピアニストに師事しよう。

マリア・カラスと共演したオペラ歌手、レオナルド・デル・フェーロの息子として、オランダのアムステルダムに生を受けた、マイク・デル・フェーロ。9歳でクラシックピアノを習い始めました。その後、ジャズに魅入られたデル・フェーロ氏は、アムステルダム音楽院で現代音楽の修士課程を卒業。88年には、ロッテルダム・ジャズ・ピアノコンクールで優勝、ブリュッセルのヨーロッパ・ジャズコンテストでソリスト賞を受賞するなど、その才能を開花させました。93年から、作曲とアレンジメントをケルン音楽院のボブ・ブルックマイヤーに学び、95年からは、ベルギーのケントにある、王立音楽院でジャズピアノの教授を務めました。教育者としては、音楽業界でのキャリア形成に必要なセルフマネジメントやネットワーキングについても教えています。彼はソリスト、伴奏者、作曲者、アレンジャーとして名を成し、多くの著名ミュージシャンと共演。現在までに17枚のアルバムをリリースし、ディキシーランドからサルサまで、幅広いジャンルの音楽を演奏しています。その深く広い音楽性は、世界116ヶ国への旅で培われてきました。自分とは全く異なる文化圏との音楽的な架け橋を築きあげてきました。また、ジャズ即興の大胆さの中に散在する、敬虔な西洋音楽の規範の要素を組み合わせ、世界各地の伝統音楽の構造に敬意を表して演奏し続けています。

電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-5577-4500

詳細を読む

■国/都市■
日本国 / 東京都・東京

■ここで、大ニュース!
日本最大級のジャズフェスティバル、東京JAZZにも出演経験のある世界で活躍する教授、マイク・デル・フェーロの特別ジャズピアノ公開レッスンが2019年5月15日(水)に東京で開催決定!限定人数で開講となり、2〜6名(組)の方だけが教授から直接指導を受けられます(聴講生も随時募集しております)。アンサンブルでの受講も受け付けております。詳細についてはお問合せ下さい。

ジャズに興味がある方はもちろん、ヨーロッパジャズの本場、アムステルダムで活躍されている方の直接指導を受けられるまたとないチャンスです!演奏技術だけでなく、ステージパフォーマンスのコツなど、現役で演奏活動をされているマイク・デル・フェーロ氏から、より具体的な経験やアドバイスを受ける事も出来ます。もちろん、留学を希望される方にも、海外の教授のレッスンは一つの目安になることでしょう。

今回は特別にレベルや年齢を問わずどなたでもレッスンを受講していただけます。クラシックを専攻している方でジャズに興味がある方の申し込みも大募集!!アマチュアからプロの方まで、子供から大人までふるってご参加ください。マイク・デル・フェーロ氏のレッスンを日本にいたまま受講できるまたとないチャンスです。ぜひこ の機会をお見逃しないように!「技術のレベルアップ」はもとより、「音楽性の向上」など今、問題を抱えている多くの問 題を解決してくれるレッスンです!

レッスンはちょっとまだ......という方は、聴講も可能です。自分で演奏するだけでなく、他の人のレッスンを見ることで、学べることは非常に数多くあ ります。事実、ヨーロッパでは多くの学生が聴講を通して勉強しています。他の多くの方の演奏を聴けるチャンスでもあり、いろいろな方のレッスンを通して、 教授の教え方もより理解できることでしょう。ピアノ科ではない方も海外の授業の雰囲気を味わえますのでお気軽にご参加ください。レッスンスタジオの都合 上、限定人数です。先着順となりますので、迷わず、お早めにお申し込みを。今がチャンスをつかむときです!

海外の教授の教え方は日本とは全く異なります。特に「音楽をもっと楽しむ、表現する」という主眼が強いので教えるポイントも学生によって千差万別です。教え方のポイントが日本とどのように違うのかを肌で感じるのも、今後、プロを目指している方は大きなポイントではないですか?日本では満足できない方も、留学を考えるいいきっかけになることでしょう。もちろんご留学を考えていない方の受講も大歓迎です!

■ レッスンの詳細 ■

【日程】2019年5月15日(水)
【場所】アンドビジョン・インターナショナル・ミュージック・スクール(AIMS・東京/御茶ノ水)
【定員】先着順2〜6名/組(※アンサンブルでお申込みの方は、90分以上の受講をお勧め致します。)
【曲目】自由曲
※先生のご都合で日程が変更になりました。


■受講資格■
熱心なら年齢やレベルを問わずどなたでも受講可能です。
■料金■
▼受講
Aコース(120分):56,000円
Bコース(90分):42,000円
Cコース(60分):28,000円

▼聴講
1日聴講券:2,000円
■料金に含むもの■
プライベートレッスン費、聴講費、カウンセリング費、通訳費、施設利用費
■料金に含まないものの一部を明示■
消費税、自由行動中の一切の個人的費用など
■料金・日程補足■
●消費税が別途必要です。
●非公開レッスンをご希望の場合は弊社「指定時間」の枠をご用意いたします。アンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。
●事前にレッスン時間の調整をさせていただくことがあります。
■申込締切日■
第一次締切:2019年4月12日 第二次締切:定員まで 
●申込締切日以前でも、定員になり次第締め切らせていただきます。
●申込締切日以降でも、コースに空きがある場合は申込み可能な場合がありますのでアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■注意事項■
●曲目は2週間前までにお知らせください。また、講師用の楽譜をレッスン当日ご持参ください(コピー可)。
●レッスン受講生は、お友達やご家族の聴講をご招待いたします。
●聴講は一日中可能です。
●ピアノ伴奏者が必要な公開レッスンの場合は、ご自身でご用意下さい。オプションでアンドビジョンでご用意する事も可能です。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-5577-4500
レビュー・体験談を投稿する
お名前
コメントタイトル
コメント
さらに探してみますか?

音楽留学・音楽講習・語学留学をアンドビジョンがサポート!公開レッスンも開催!

平日 10:00~20:00 土日 10:00~18:00
休日 土日を除く祝日はお休みをいただいております。

03-5577-4500

info@andvision.net

Join Us On

アンドビジョンからのニュースレター