マウリツィオ・ペペ/ローマ・サンタチェチーリア音楽院教授/ヴァイオリン公開レッスン

国: 日本国 都市: 東京都

ローマ・サンタチェチーリア音楽院マウリツィオ・ペペ教授の留学のための特別ヴァイオリン公開レッスン/2019年10月17日(木)東京で開講

子供から現役プロヴァイオリニスト、大人まで、様々な受講生を指導してきたペペ教授が、キミの目的に合わせたレッスンをしてくれる。

イタリアの名門サンタチェチーリア音楽院でヴァイオリンを学んだマウリツィオ・ペペは、デュオや室内楽で国際的に活躍し、伝統あるイタリアの「Edipan」レーベルからCDを出すヴァイオリニストだ。1978年、20才の時からイタリアの音楽院で講師として教鞭をとりはじめ、今では30年以上の指導経験を持つベテラン先生でもある。有名なロッシーニ国立音楽院で教えた後、2001年に母校であるサンタチェチーリア音楽院の教授に就任。これまでに、7〜8歳の入門者から大人のプロまで、様々なヴァイオリニストたちを指導した経験を基に、受講生の希望に合ったレッスンをしてくれるのがペペ教授の頼もしいところ。例えば音大の試験準備のため、超絶テクニックを身につけるため、あるいは、ただ音楽が好きでヴァイオリンに接していたいため、好きな曲や好きな作曲家の作品をもっと勉強したいため、音大卒業後も勉強を続けるため…など、個々の要望に応じたレッスンをしてくれるのがうれしい。「レッスンに何を望んでいるか、私はそれを必ず聞くことにしている」とぺぺ教授は言う。ちなみに、レッスンでは、ベーレンライター版やショット版シェリング編の楽譜といったように、原典に基づいた楽譜を使うことを推奨している。

電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-5577-4500

詳細を読む

■国/都市■
日本国 / 東京都

■ここで、大ニュース!
イタリアの名門ローマ・サンタチェチーリア音楽院(州立)マウリツィオ・ペペ教授の特別ヴァイオリン公開レッスンが、2019年10月17日(木)に東京で開催決定!限定人数で開講となり、6名〜8名の限定人数だけが留学することなしに、マウリツィオ・ペペ教授の直接指導を受けられます(聴講もあり)。ヨーロッパにヴァイオリン留学を考えている方は、留学への足がかりを掴むことができます。留学先を決定する上で、ローマ・サンタチェチーリア音楽院教授のレッスンは一つの目安になることでしょう。教授は喜んで日本のみなさんと様々な音楽を共有したいと願っています。特別にレベルや年齢を問わずどなたでもレッスンを受講していただけます。特に「留学を考えている方」、「コンクール」「オーディション」の準備、「レベルアップ」「純粋に音楽が好きな方」などには最適でしょう!ぜひこの機会をお見逃しないように!

レッスンはちょっとまだ......という方は、聴講も可能です。自分で演奏するだけでなく、他の人のレッスンを見ることで、学べることは非常に 数多くあります。事実、ヨーロッパでは多くの学生が聴講を通して勉強しています。他の多くの方の演奏を聴けるチャンスでもあり、いろいろな方のレッスンを 通して、先生の教え方もより理解できることでしょう。ヴァイオリン以外の方も海外の授業の雰囲気を味わえますのでお気軽にご参加ください。レッスンルーム の都合上、限定人数です。先着順となりますので、迷わず、お早めにお申し込みを。今がチャンスをつかむときです!海外の教授の教え方は日本とは全く異なります。特に「音楽をもっと楽しむ、表現する」という主眼が強いので教えるポイントも学生によって千差万別です。教え方のポイントが日本とどのように違うのかを肌で感じるのも、今後、留学やプロを目指している方は大きなポイントではないですか?日本では満足できない方も、留学を考えるいいきっかけになることでしょう。

イタリアやその他のヨーロッパ留学を考えている方は、日本にいたまま留学のトライアルとなります。ヨーロッパへの留学の可能性を考えてください。

日本にいながら、海外の先生に会えるのはなかなかない大チャンスです!
考えるだけでは、夢の扉は開きません。行動あるのみです。この機会をお見逃しなく!

■ ヴァイオリン公開レッスンの詳細 ■

【日程】2019年10月17日(木)
【場所】アンドビジョン・インターナショナル・ミュージック・スクール(AIMS・東京/御茶ノ水)
【定員】先着順6〜8名
【曲目】自由曲


■受講資格■
熱心なら年齢やレベルを問わずどなたでも受講可能です。
■料金■
▼受講
▽1日コース
Aコース(120分):60,000円
Bコース(90分):45,000円
Cコース(60分):30,000円

▽オプション
伴奏費(60分):10,000円

▼聴講
1日聴講料:2,000円
■料金に含むもの■
プライベートレッスン費、イベント参加費、聴講料、留学セミナー&カウンセリング費、通訳費、施設費
■料金に含まないものの一部を明示■
ピアノ伴奏費、消費税、自由行動中の一切の個人的費用など
■料金・日程補足■
●消費税が別途必要です。
●非公開レッスンをご希望の場合は弊社「指定時間」の枠をご用意いたします。アンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。
●事前にレッスン時間の調整をさせていただくことがあります。
■申込締切日■
第一次締切:2019年8月31日 第二次締切:2019年9月30日 第三次締切:定員まで
●申込締切日以前でも、定員になり次第締め切らせていただきます。
●申込締切日以降でも、コースに空きがある場合は申込み可能な場合がありますのでアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■注意事項■
●曲目は2週間前までにお知らせください。また、講師用の楽譜をレッスン当日ご持参ください(コピー可)。
●レッスン受講生は、お友達やご家族の聴講をご招待いたします。
●聴講は一日中可能です。
●ピアノ伴奏者が必要な公開レッスンの場合は、ご自身でご用意下さい。オプションでアンドビジョンでご用意する事も可能です。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-5577-4500
レビュー・体験談を投稿する
お名前
コメントタイトル
コメント
さらに探してみますか?

音楽留学・音楽講習・語学留学をアンドビジョンがサポート!公開レッスンも開催!

月~金 10:00~19:30 土日 10:00~16:00
休日 祝日(土日は営業しています)

03-5577-4500

info@andvision.net

Join Us On

アンドビジョンからのニュースレター