音楽大学・音楽院

アントン・ルービンシュタイン・アカデミー Internationale Anton Rubinstein Akademie

徹底した専門教育で、プロとしての人材育成に定評のある学校で、夢へのステップを踏む

若く才能ある音楽家にフォーカスを当て、芸術性とプロとしての専門性を高めるアカデミー。数多くのコンサート経験を積むことで、プロへの道を拓きます。
ドイツ西部にある都市・デュッセルドルフにあるアントン・ルービンシュタイン・アカデミー。ピアノ、声楽、ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスの専門教育を提供し、プロとして世界で活躍する人材育成を目標としています。マスタークラス、大学院課程、準備コース、短期レッスンのプログラムがあり、演奏レベルの向上に加え、芸術性とプロとしての専門性を高める教育は高い評価を得ています。イタリアのラ・スペツィア音楽院と協同で、2012年冬学期から新たにスタートした大学院課程は、すでに大学を卒業した人向けのプログラム。2年間(4セメスター)のプログラムですべての試験に合格し、ドイツとイタリアで開催されるコンサートを修了すると、修士号の学位を得られます。そのほかにも、音大生で大学院への進学を考えている人対象のマスタークラス、音楽大学への入試やコンクール対策をする準備コースを提供。それぞれ希望者には、入学前にアカデミー教授による短期間個人レッスンを受けることも可能です。音楽史やレパートリーの解釈は、選択に応じてドイツ語、英語、フランス語、ロシア語で行われます。レッスン以外に、留学生向けにドイツ語の語学クラスも。各科の専門的なレッスンに加え、学内外でのコンサートも多数開催されます。生徒は、数多くのコンサート出演で、演奏経験を積むことにより、プロとして一歩を踏み出すための貴重な経験を得ることができます。アカデミーが開催する各種コンクールにも積極的に挑戦し、あなたのキャリアを積んでみてはいかがでしょう。ピアノ専攻ではスタンウェイのピアノを使用するのも魅力のひとつ。日本からの留学生向けに、DVDによる受験審査も可能です。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /

■学校名■

アントン・ルービンシュタイン・アカデミー/Internationale Anton Rubinstein Akademie

■ジャンル■

クラシック

■専攻■

ピアノ、ピアノ伴奏、声楽、弦楽器など

■コース■

マスタークラス
大学院過程
準備コース
1年コース

■入学時期■

冬学期(10月)、夏学期(4月)

■コース期間■

4~6学期

■オーディション■

あり
冬学期:6月
夏学期:2月
*学長との相談でほかの時期にもオーディションが受けられる場合がございます。詳細はアンドビジョンカウンセラーにご相談下さい。
*日本からの受験者は、DVDによる審査が可能です。
受験料:100ユーロ

【入学試験内容】
実技試験

<オーディション課題曲>
任意の異なる時代の作曲家の作品を3曲。

■入学資格■

Master of Music を受験の場合は、学士。

■卒業後の取得資格■

学士、修士、ディプロマ

■料金■

1ゼメスター(半年)2,000ユーロ~
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る