語学学校

クルトゥーラ・イタリアーナ Cultura Italiana

都市: ボローニャ

観光客用ではない、イタリア人が住みたいイタリアの町でイタリアらしい生活を

■学校名■

Cultura Italiana
クルトゥーラ・イタリアーナ

■所在地■

イタリア・ボローニャ/アレッツォ/マレンマ

■学校基本情報■

設立年:1980年
学生数:年間1000人程度
日本人留学生の割合:12%程度
日本語スタッフの有無:無(校舎によって日本語を話せるスタッフあり)
加盟団体:---

■学校一般情報■

クルトゥーラ・イタリアーノは、外国人のためのイタリア語学校です。ボローニャ、マレンマ、アレッツォにキャンパスを持ち、イタリア語コースを開講しています。3校とも、いわゆるイタリアの観光地ではなく、イタリア人が生活する静かな環境で、本当のイタリアを体験できます。クルトゥーラ・イタリアーノはイタリア文部省より「外国人のためのイタリア語学校」として認可されています。またASILS(イタリア語を第二外国語とする人を対象としたイタリア語学校協会)のメンバーであり、シエナ大学が外国人を対象に行っているイタリア語検定試験(CILS)のための準備機関として認定されています。クルトゥーラ・イタリアーノでは課外活動も推進しており、イタリア芸術、音楽、オペラ、イタリアの自然や、ワイン、教会、地元の人々と出会える機会作りなど、様々な機会を通じて、生徒が現代イタリアに対して理解をし、生活にあるイタリア語を使うことを目的としています。

■ロケーション■

キャンパスのある、ボローニャ、アレッツォ、マンチャーノはそれぞれ、トスカーナ州にある、静かで落ち着いた町で、古代エトルリアに起源を持つ中世都市です。イタリア観光地の中心部ではないため、どこもかしこも観光客というわけではなく、イタリアの生活そのものを味わえる環境にあります。ボローニャ校はボローニャ市の中心地にあります。ある調査によるとボローニャは、イタリア人が最も住みたいと思っている町のひとつでもあります。アレッツォ校のあるアレッツォは、トスカーナ州で最も美しい街の一つです。オスカー映画賞を受賞したロベルト・ベニーニの“La vita e bella(邦題「ライフ・イズ・ビューティフル」)”は、この街で撮影されました。この街のイタリア人達は外国人とイタリア語で話すことを好むので、学校の外でもまた、イタリア語を学ぶことができるでしょう。マレンマ地区にあるマンチャーノは、牧歌的な生き生きとした町です。海へと広がる広大な平原を見下ろす丘の頂上に位置しています。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /

■コース■

集中イタリア語コース
ビジネスイタリア語
大学入学準備イタリア語
イタリア料理とワインテイスティングのためのイタリア語
観光産業のためのイタリア語
芸術史のためのイタリア語
イタリア文学
建築学のためのイタリア語
医学のためのイタリア語
イタリア語翻訳
イタリア語教授

■授業■

クルトゥーラ・イタリアーノでは、各種文化機関協力のもと、一年中語学コースを行っています。コースは月曜日に行われるクラス分け(10レベル)テストから始まり、一般的には2週間から1年間まで受講可能です。集中イタリア語コースは、週に20時間のイタリア語レッスンと、6時間の課外活動プログラムで構成されています。課外活動は生徒の興味・関心を考慮し、「街」「芸術・歴史・音楽」「環境」「現代事情」のテーマに沿って行われます。生徒はバランスよく、語学とイタリアの文化について学びます。集中イタリア語コース修了後は、修了証明書が発行されます。また、課外活動とは別にイタリア料理とワインテイスティングのコースも用意されています。イタリア料理とワインの選び方および見分け方などを、イタリア語を勉強しながら学ぶことができます。学校は授業中に安心して預けられるベビーシッターも手配してくれるので、家族の赴任などで滞在している主婦の方にもぴったりです。

■学校の設備■

インターネット
視聴覚室
*学校によって異なります。

■滞在先■

ホームステイ
アパート専有
アパートシェア
ホテル

■期間■

2週間〜
*1週間の方はご相談ください。

■開始日■

毎週月曜日
*初心者は毎月1回の入校日
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る