語学学校

DID ドイチュ・インスティテュート DID Deutsch Institut

都市: ベルリン

コミュニケーション重視の教育メソッドで、短期間でドイツ語習得。

「ドイツ語を身につける最短の方法は一日中ドイツ語を話すこと」をモットーに、初日からドイツ語漬けの環境で学習できる学校。あこがれの都市を満喫しながら語学習得。
DIDドイチュ・インスティテュートはドイツの主要4都市にある語学学校です。教師は皆、ドイツ語を母国語とした経験豊かな有資格者です。文化の違いにも対応できる機転が利く教師ばかりです。学校は教師に研修の場を与えるなど教師の育成にも力を入れ、質の高い教育を約束しています。
フレンドリーでリラックスした環境を作り、生徒が自然にコミュニケーションをとれるようにしています。文法を詰め込む学習方法ではなく、ディスカッション、ロールプレーなどを取り入れた会話中心の授業です。ただ、座って教師の言っていることに耳を傾けるというスタイルではなく、生徒ひとりひとりが積極的に授業に参加できるように工夫されています。教材には、映画など最新のトピックも取り入れられます。毎週水曜日には自習室に教師がつき、授業中に確認しきれなかったことを質問したり、宿題や試験勉強の手助けをしてくれる無料のサービスがあるのも魅力的です。
スタンダードコースは午前のみの授業ですので、午後には街を探索するなどドイツでの生活を楽しみたい方にぴったりです。学習時間を増やしたい方はインテンシブコースを選択するのが良いでしょう。
様々な自主参加のアクティビティーがありますが、中でもウォーキングツアーはお勧めで滞在都市の歴史や文化に触れる絶好のチャンスです。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
\ お決まりの方はコチラから /

■学校名■

ドイチュ・インスティテュート/DID Deutsch Institut

■所在地■

ベルリン、フランクフルト、ハンブルグ、ミュンヘン (ドイツ)

■学校基本情報■

設立:1991年(ベルリン)、1989年(フランクフルト)、2009年(ハンブルグ)、1977年(ミュンヘン)
学生数:100~200(ベルリン)、75~125(フランクフルト、ハンブルグ)、75~175(ミュンヘン)
加盟団体:GfdS、EAQUALS、ALTO、 FIYTO

■ロケーション■

全ての校舎はドイツの大都市の中心部に位置し、交通の便が良い場所です。ベルリン校のすぐそばにはベルリンの壁跡を始め歴史的観光名所が沢山あります。フランクフルト校は美しいザクセンハウゼン地区に位置します。ハンブルクには二つの大きな人口湖があり、学校のテラスからアルスター湖を眺めることもできます。バイエルンの州都ミュンヘンは住みやすい街とされ、気候も温暖です。都市ライフを楽しむことができ、ナイトライフも充実しています。

■コース■

スタンダードコース
インテンシブコース
プレミアムコース
ベルリンサマーコース
大学夏季コース 
プライベートレッスン
ビジネスドイツ語(プライベートレッスン)
大学進学コース
ドイツ語教師養成コース

■授業■

週20レッスン(スタンダードコース)
※コースによって異なるためアンドビジョンのカウンセラーまでお問合せください。

■学校の設備■

自習室、視聴覚室、インターネットカフェ、ワイヤレスインタネット、ラウンジ、自動販売機など

■滞在先■

ホームステイ、フラット、ユースホステル、シェアアパート、ワンルームアパート(ベルリン・ミュンヘン)

■期間■

1週間~

■開始日■

毎週月曜日 ※ビギナーの方は指定の開始日があります。

■注意事項■

2013年3月時点の情報です。最新情報はカウンセラーにお問合せください。
資料請求
簡単入力!「お客様毎」に厳選して異なる音楽留学の資料を無料で送付!
オススメカウンセリング予約
不安な事や分からない事はありませんか?
あなたの⽴場になってサポートします。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
\ お決まりの方はコチラから /
戻る