パトリック・ジグマノフスキーピアノマスタークラス in Tokyo & パリ・エコールノルマル音楽院ピアノ科ジグマノフスキークラスオーディション

国: 日本国 都市: 東京都・東京

繊細さと力強さを両立させる、エコールノルマル音楽院教授。ソロはもちろん、デュオや室内楽のレッスンにも定評あり。

フランス流の洗練されたセンスを受け継ぎ、ドイツ流の演奏哲学を学んだパトリックは、独自のスタイルを持つ先生だ。

ディアパソンやモンド、クラシカといった一流音楽雑誌の批評家たちから「エレガンスを失わずに威光を放つ演奏」と賞賛されるピアニストが、パトリック・ジグマノフスキーだ。エレガンスと威光、全く正反対のこの2つを難なく両立させてしまう彼のピアノは、現代のクラシック界でひときわ個性的に輝いている。こうした彼独自の演奏スタイルには、秘密がある。それは、フランスとドイツで、それぞれの音楽の伝統を受け継ぐ一流のピアニストから教えを受けたことだ。フランス最高ランクの名門校、パリ国立高等音楽院では、20世紀のフランスを代表する名手ジャン・ユボーと、ノーブルなセンスとエスプリで知られたジャック・ルヴィエに学び、その後はドイツ国立ミュンヘン音楽大学に留学して、巨匠ヴィルヘルム・ケンプの直弟子にあたるゲルハルト・オピッツに師事した。こう してパトリックは、フランス流の繊細さと、ドイツ流の力強さの両方を極めてしまったのだ。パリ国際室内楽コンクールやFUNAPEC国際コンクール、ヘンリゾーゲ国際コンクールで優勝し、ラヴェル全曲集などのCDや、コンサート、音楽祭のプロデュースなどで国際的に活躍中。モンペリエ国立音楽院教授、リヨン国立高等音楽院助教授を歴任し、現在はエコールノルマル音楽院の教授でもある。

電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-5577-4500
■国/都市■
日本国 / 東京都・東京

ピアノマスタークラス&ジグマノフスキークラスオーディション(2017年秋入学入試)詳細

【マスタークラス日程】2016年12月2日(金)~4日(日)

【オーディション日程】2016年12月4日(日)
*レッスン受講者で、かつ、エコールノルマル音楽院ジグマノフスキークラス希望者の方の限定オーディションとなります。

【場所】東京(音楽サロン)

【募集期間&定員】先着順 8名程度

【レベル・年齢】受講にあたってのレベル・年齢は、特に問いません。ただし、エコールノルマル音楽院に入学される場合は、入学時に、高校卒業以上であることが必要です。

【レッスン数】45分X2回
*オーディションをご希望の方で、毎日受講できない場合、1日に2レッスン受講することも可能です。オーディション受験資格として、合計2レッスンの受講が必要です。詳細はお問い合わせください。
*オーディションを目的としないレッスンの場合は、1レッスン(60分)から受講可能です。ご希望の方はアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

【レッスン曲目】
(1)オーディション希望者:
・練習曲(エチュード)を一曲(ショパン、ラフマニノフなど)
・古典派のグランド・ソナタ(ベートーヴェンなど)
・自由曲(時代・様式の異なるものが望ましい)
(2)オーディションを希望しない場合:自由曲
*講師用の楽譜を当日必ずお持ちください。

【料金】
(1)レッスン受講者:65,000円
料金に含むもの:受講料、聴講料、通訳費、施設費、留学セミナー&カウンセリング費、オーディション費
*オーディションをご希望でない方は、期間中1レッスン(60分)から受講可能です。料金はアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。
(2)レッスン聴講者:2,200円/日

■ レッスン参加者の声(一部抜粋)2015年12月参加者様より ■

■レッスン受講生(M.Tさん)
現在の自分に必要と思われる勉強の仕方とか、曲で学びたかったとこを確実に指導して頂けたので喜んでいます。また機会をつかまえて受講したいと思っております。

■レッスン受講生(匿名希望さん)
細かい良いアドバイスをたくさん頂けて嬉しかったです。タッチや構成の丁寧なアドバイスや、場面ごとに他の曲や絵、物語などで例えてイメージを伝えて下さったりして、とてもわかりやすいレッスンでした。

■レッスン受講生(M.Sさん)
作曲は自分で作っているだけでなかなかアドバイスを頂ける機会がないので、9/8とかのリズムの分け方で曲に面白みや変化が出ることなどとても為になることと教えていただけて、Chopinとかでは実際どのように練習したらいいかも教えて頂けて嬉しかったです。

■レッスン聴講生(E.Mさん)
情熱あふれるレッスンでとても良かったと思いました。的確なご指導で色彩豊かな先生の演奏でした


【合格発表】1週間以内に結果をお知らせいたします。
【エコールノルマル音楽院入学時期】
ジグマノフスキークラスに合格した方は、2017年9月入学となります。ただし所定の学校手続きが別途必要です。
※オーディションに合格した場合、ご希望の方は2018年度9月に入学する事も可能です。
【申込締切】定員になり次第終了。お早めのお申込をお勧めいたします。
【注意】
(1)エコールノルマル音楽院で、ジグマノフスキークラス以外の他の先生への振り替えはできません。
(2)エコールノルマル音楽院の所定の手続きは別途必要です。
(3)お客様の最終的な入学レベルは、エコールノルマル音楽院学長がパリにて判断いたします。

電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-5577-4500
レビュー・体験談を投稿する
お名前
コメントタイトル
コメント
さらに探してみますか?
この条件で: or or or

音楽留学・音楽講習・語学留学をアンドビジョンがサポート!公開レッスンも開催!

03-5577-4500

info@andvision.net

Join Us On

アンドビジョンからのニュースレター