梅田健慎様 バート・ゴイゼルン管楽器国際夏期講習

梅田健慎様 バート・ゴイゼルン管楽器国際夏期講習
-簡単な自己紹介

名古屋国際高校2年生、トロンボーン専攻。
NHKジュニアオーケストラ所属。
-参加コース名

バート・ゴイゼルン管楽器国際夏期講習
-参加期間

2025年8月8日~2025年8月17日
-今回ご留学なさってみていかがでしたか?全体的なご感想をお願いします。

演奏のレベルが上がったと思います。
-特に印象に残ったことは何かありますか?(講習会、生活面などいろいろな点で)

スーパが日曜、祝日とやっていなかったことです。
-***レッスンについて***
-担当講師名

オトマール・ガイスヴィンクラー先生
-参加人数

1名
-レッスン回数

1日4回(それ以上も可能)
-レッスンの進め方

曲を吹いて、それに必要な基礎をアドバイスしてもらいました。(その日によって異なる)
-講師・レッスンの印象(どんなレッスンでしたか?日本との違いなど)

優しかったです。ドイツ語のみで、少しだけ英語ができるようでした。
-***宿泊施設について***
-宿泊形態

ホテル
-良かった点

スタッフが優しい
-悪かった点

特になかったです。
-***国や都市、滞在した街について***
-実際に行ってみて、この国や都市の印象はいかがでしたか?(治安面、交通面、街の人の印象など)

みんな目が合うと必ず挨拶してくれて、フレンドリーでした。
自転車がすごく多く、とても小さな街で、信号機がありませんでした。
-現地でのお食事はどうでしたか?(自炊、外食など)

朝食はホテルで、昼はスーパー、夜は持参したカップ麺や非常食用ご飯を食べていました。
-留学して、ご自身が成長したと思う点や、変わった点など

演奏面で上達したと思います。
-アンドビジョンのサービスは、いかがでしたか?

ドライバー、ホテル、講師の手配などスムーズに進んだ点が良かったです。
-今後留学を考えている方に、アドバイスをお願いします。

思い切ってチャレンジしてみると良いと思います。
戻る