プライベートレッスン 入試対策 オーケストラオーディション対策 スキルアップ コンクール対策 グループレッスン 特別留学プログラム

デトレフ・グレヴェスミュール ヴァイオリンレッスン|ベルリン・ドイツ・オペラ元コンサートマスター

都市: シュトゥットガルト

ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団の元コンマスに習う。

クラシック界の歴史に残る3人の巨匠たちに手ほどきを受けたデトレフが、ヴァイオリン奏法の王道を教える。
デトレフ・グレヴェスミュールは、ヨーロッパの高名なヴァイオリン教師エヴァ・ハウプトマンのもとで演奏の基礎を固め、さらに、歴史に残る3人の巨匠、マックス・ロスタル、ヴォルフガング・シュナイダーハン、ナタン・ミルシテインらのマスタークラスで腕に磨きをかけた。著名コンクールに入賞を重ねることで世の中に十分な実力を示した彼は、1968年にヴァイオリン・ソリストとしてプロのキャリアをスタート。これまでにヨーロッパを中心に国際的な活動を続けてきた。また、室内楽にも熱心に取り組み、1975年からの10年間はブラームス五重奏団の第1ヴァイオリンとして、1984年からは、ベルリン弦楽五重奏団の第1ヴァイオリンとして活躍していた。だが、彼が本領を発揮するのは、オーケストラの最前列に座る時だろう。世界的に有名なウィーン交響楽団のコンサートマスターを長年務め、1981年からはベルリンの4大名門オケの1つ、ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団のコンマスとして活躍を続けていた。現役のミュージシャンでありながら、彼は後進の指導にも非常に熱心だ。デュッセルドルフで伝統と権威あるロベルト・シューマン協会で教えたこともあり、指導者としての経験も豊富。近代ヴァイオリン奏法の元祖ともいえる、マックス・ロスタル流メソッドを基本に教える。

■おすすめポイント■■

ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団/元コンサートマスター
ウィーン交響楽団/元コンサートマスター

こんな方に向いています

  • 海外渡航中に、現地の先生からプライベートで直接レッスンを受けたい方
  • グループレッスンや講習会ではなく、自分だけの時間で集中して学びたい方
  • 渡航スケジュールに合わせて、レッスン回数を自由に組みたい方
  • 正規留学ではなく、短期滞在中の体験として活用している方も多くいます
  • はじめての海外レッスンで不安がある方も、渡航前から一緒に準備していきます
  • このプログラムだけを目的に渡航している方も多くいます

わからないから、相談する価値がある。

まだ何も決まっていなくても大丈夫です

無料カウンセリング 最長60分・完全個別 LINE「レッスンについて聞く」 1〜2往復でOK・気軽にどうぞ

■受講資格■

入門者から上級者、プロまで、年齢に制限なく受講可能。
アンドビジョン特別音楽プログラム

世界の一流音楽家から学ぶ、あなただけの特別レッスン
あなたの音楽留学を、もっと自由に、もっと身近に。

世界トップクラスの音楽家が、あなただけの先生になります。

本場で学ぶ、あなたのペースで
「楽しく音楽を学びたい」「プロを目指して技術を磨きたい」——目的は人それぞれ。

アンドビジョン特別プログラムなら、750名以上の提携教授陣から先生を選び、1週間から長期まで自由にカスタマイズできます。

【10の魅力】
1. 世界的著名教授による指導
2. 週ごとに異なる先生から学べる
3. 完全個人レッスン
4. 入門者〜プロまで対応
5. 受験・コンクール対策可
6. 自由なスケジュール
7. レッスン回数調整可能
8. 本場での文化体験
9. 日本語通訳等サポート充実
10. オリジナル講習会開催可能

【料金・内容】
基本パッケージ(1週間)40〜80万円
複数週なら2週目以降は大幅割引!
含まれるもの: レッスン週2〜3回、宿泊手配、宿泊費、空港送迎、各種サポート、手数料
別途: 航空券、練習室、食費、通訳費、保険料等
レッスン料: 1回60分 3〜6万円(講師により異なる)
※お客様によってレッスン回数や期間など、必要条件が異なるためお見積もりとなります。ご希望をお知らせくださいませ。

-------------------------
先生紹介プログラム
-------------------------
希望の先生が提携リストにない場合も対応!
個人・学校・地域指定で先生をお探しします。
料金: 44,000円/件(税込)

----------------
お申し込み
----------------
無料お見積もり実施中! 週ごと限定人数のためお早めに。

世界の舞台で、あなたの音楽の夢を実現しませんか?

■申込締切日■

出発日の6週間前
※申込締切日以前でも、先生のご都合により受講できない場合がありますのでお早めのお申込をお勧めいたします。
※申込締切日以降でも、コースに空きがある場合は申込み可能な場合がありますのでアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

話すだけでも、聞くだけでも、大丈夫です。

音楽留学への道のり
出会う 学ぶ 現地で感じる 次のステージへ
次のステップ: 継続して学ぶなら → オンラインレッスン または 無料カウンセリング

よくある質問

現地でのレッスンを経験してみると、次の方向が見えてくることがあります。
「帰国後もこの先生と続けたい」「もっと本格的に学んでみたい」、
どちらの気持ちからでもご相談いただけます。

戻る