<募集中> ルチェッタ・ビッツィ/パルマ音楽院教授/声楽公開レッスン

国: 日本国 都市: 東京都・東京

2019年10月11日(金)~15日(火)ベルカントの達人、パルマ音楽院声楽科教授、ルチェッタ・ビッツィの特別声楽公開レッスン

イタリア年公式イベントでも活躍し、リリックソプラノで知られる、パルマ音楽院声楽科教授のレッスンで、イタリアン・ベルカントをものにしよう。

アリベルティやサッバティーニ、バルチェッローナといった偉大な歌手たちを輩出してきたイタリア・スポレート歌劇場主催の声楽コンクールは、若き声楽家の登竜門として有名だが、ルチェッタ・ビッツィもここからデビューした名手のひとりだ。理想的なイタリアン・ベルカントの声の持ち主として知られ、その軽やかなリリックソプラノが特徴だ。これまでに、ミラノ・スカラ座をはじめとしたイタリア各地の著名劇場で30以上の演目をこなし、リッカルド・ムーティやブルーノ・カンパネッラといった一流オペラ指揮者や、オペラ監督の巨匠フランコ・ゼフィレッリらと共に舞台を創り上げてきた。2001年には、日本におけるイタリア年公式イベントとしてリサイタルを開催。現在はパルマ音楽院教授として後進の指導にもあたっている。ルチェッタ教授は、入門者から上級者まで幅広く受け入れてくれる。入門者のレッスンは、全ての基本となる呼吸法に重点を置く。中・上級者には、ベッリーニ、ドニゼッティ、ロッシーニ、ヴェルディ、プッチーニといった1作曲家たちの作品や、モーツァルトのオペラを課題に、様々なテクニックを教えてくれる。最終目標はもちろん、輝きに満ちたイタリアン・ベルカントを習得することだ。イタリア年公式イベントでも活躍した、ベルカントの達人から学ぶチャンスです!

電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-3278-3450

詳細を読む

■国/都市■
日本国 / 東京都・東京

■ここで、大ニュース!
リリックソプラノで知られる、パルマ音楽院声楽科教授、ルチェッタ・ビッツィの来日が決定!特別声楽公開レッスンの開催が決定しました!2019年10月11日(金)~15日(火)

1日6〜8名の方だけが教授から直接指導を受けられます(聴講生も随時募集しております)。

イタリア声楽留学を考えている方はもちろん、ドイツやフランス、スペインなど海外の留学を考えている方も教授のレッスンは必ず役に立ちます。 留学先を決定する上で、海外の教授のレッスンは一つの目安になることでしょう。また日本の音大の受験前のレッスンにも最適です。

特別にレベルや年齢を問わずどなたでもレッスンを受講していただけます。アマチュアからプロの方まで、子供から大人までふるってご参加ください。

【Special Audition 1】
レッスンを3時間以上受けた受講生にはパルマ音楽院の≪模擬オーディション≫に参加できます。オーディションでは先生からの評価やコメント、アドバイスを受けられます。
 *音楽院の入学を確約するものではございません。
 *曲目はレッスン時に先生と相談の上、決定します。

【Special Audition 2】
レッスンを3時間以上受け、先生が実力を認めた受講生には、アンドビジョンが主催する国内コンサートへのコンサート出演権が与えられます。
 *先生の推薦コメントがもらえますので、出演の際にはプログラム等に掲載予定です。

■ レッスン参加者の声(一部抜粋)2018年10月参加者様より ■

■レッスン受講生(M.Hさん)
イタリアの曲を勉強していく上で、日本で本場の方のレッスンを受けたいと思い受講しました。
イタリア語の正しい発音を勉強でき、今まで苦しかった発音の箇所が楽に出せるようになりました。

■レッスン受講生(N.Sさん)
イタリアでビッツィ先生から受けたレッスン内容をさらに定着させたかったので受講を決めました。
とても勉強になりました。聴講もして、良い機会になりました。

■レッスン受講生(R.Sさん)
発声で悩んでいた為受講しました。練習の幅が広がってとても良かったです。

■レッスン受講生(M.Aさん)
パルマ音楽院に行きたいと思っていたので受講を決めました。
とても分かりやすく、通訳の先生も声楽家の方だったので、専門的なこともアドバイスをすぐ訳して下さり助かりました。
日本の先生とは教え方が違うので、新しい発見がたくさんあり、実りのある時間を過ごせました。

■レッスン受講生(R.Aさん)
パルマ音楽院で教えていらっしゃる先生に見て頂きたいと思い受講しました。
親身になってレッスンして頂き、とても勉強になりました。

■レッスン受講生 (H.Iさん)
前回ミラノの先生に教えていただいた発声練習が良かったため、今回も受講しました。
発声における基本姿勢や口角を上げる練習等、テノールかソプラノの先生に習った方が良かったので。
レッスンを深く理解するためにも自身のイタリア語や歌に関してまだまだ学ぶ部分がたくさんあると
思いました。

■レッスン受講生(M.Uさん)
フィレンツェへの短期留学の際にお世話になり、今回の受講を決めました。
公開レッスンという慣れない環境、素晴らしい大先生という事で大変緊張しておりましたが、先生がとても暖かく指導して下さり、
充実したレッスンを受ける事が出来ました。先生のレッスンの1番最初の言葉で、私のいいポイントをおっしゃって下さり、
その上で改善が必要な所をご指導頂けたので、とても励みになりました。
また、通訳も声楽家の方で微妙なニュアンスの気持ちも汲み取って頂き有り難かったです。

■レッスン受講生(C.Mさん)
海外で活躍されている方のレッスンを受けれる機会はあまりなかったので、是非受講したいと思いました。
自分の先生から指摘されていた問題点や自分のくせを直す解決策を教えて頂いて、とても勉強になりました。
また、先生もとてもチャーミングで素敵な方で、また機会があれば是非受講したいと思いました。

■レッスン聴講生(M.Yさん)
ビッツィ先生のレッスンを以前から受けてみたいと思っていたので、聴講しました。
先生のお話がとても勉強になりました。
■ 声楽レッスンの詳細 ■
【募集期間&定員】 先着順、限定6〜8名
【場所】アンドビジョン・インターナショナル・ミュージック・スクール(AIMS・東京)
【曲目】自由曲
【日程】
2019年10月11日(金)10:00〜19:00
2019年10月12日(土)10:00〜19:00
2019年10月13日(日)10:00〜19:00
2019年10月14日(月)10:00〜19:00
2019年10月15日(火)10:00〜19:00

※伴奏者はご自身でご用意下さい。
難しい場合は弊社でご用意する事も可能です。(別途費用)
詳細についてはお問い合わせ下さい。

ルチェッタ・ビッツィ氏のレッスンを日本にいたまま受講できるまたとないチャンスです。ぜひこ の機会をお見逃しないように!

「留学の事前準備」はもとより、「コンクール」、「オーディション」、「技術のレベルアップ」。「音楽性の向上」など今、問題を抱えている多くの問題を解決してくれるレッスンです!

レッスンはちょっとまだ......という方は、聴講も可能です。自分で演奏するだけでなく、他の人のレッスンを見ることで、学べることは非常に数多くあります。事実、ヨーロッパでは多くの学生が聴講を通して勉強しています。他の多くの方の演奏を聴けるチャンスでもあり、いろいろな方のレッスンを通して、 教授の教え方もより理解できることでしょう。声楽科ではない方も海外の授業の雰囲気を味わえますのでお気軽にご参加ください。レッスンスタジオの都合上、限定人数です。先着順となりますので、迷わず、お早めにお申し込みを。今がチャンスをつかむときです!

海外の教授の教え方は日本とは全く異なります。特に「音楽をもっと楽しむ、表現する」という主眼が強いので教えるポイントも学生によって千差万別です。教え方のポイントが日本とどのように違うのかを肌で感じるのも、今後、留学やプロを目指している方は大きなポイントではないですか?日本では満足できない方 も、留学を考えるいいきっかけになることでしょう。もちろんご留学を考えていない方の受講も大歓迎です!


■受講資格■
熱心なら年齢やレベルを問わずどなたでも受講可能です。
■料金■
▼受講
▽5日コース(5レッスン)
Aコース(120分):300,000円
Bコース(90分):225,000円
Cコース(60分):150,000円

▼受講
▽4日コース(4レッスン)
Aコース(120分):240,000円
Bコース(90分):180,000円
Cコース(60分):120,000円

▽3日コース(3レッスン)
Aコース(120分):180,000円
Bコース(90分):135,000円
Cコース(60分):90,000円

▽2日コース(2レッスン)
Aコース(120分):120,000円
Bコース(90分):90,000円
Cコース(60分):60,000円

▽1日コース(1レッスン)
Aコース(120分):60,000円
Bコース(90分):45,000円
Cコース(60分):30,000円

▽オプション
レッスン時の伴奏(60分):10,000円

▼聴講
1日聴講券:2,000円
■料金に含むもの■
聴講費、カウンセリング費、プライベートレッスン費、留学カウンセリング費、留学セミナー費、通訳費、施設利用費、伴奏費
■料金に含まないものの一部を明示■
伴奏費、消費税、自由行動中の一切の個人的費用など
■料金・日程補足■
●消費税が別途必要です。 ●お申込順に予約時間の確保が可能ですので、お早めのお申込をお勧めいたします。 ●事前にレッスン時間の調整をさせていただくことがあります。
■申込締切日■
第一次締切:2019年8月11日 第二次締切:2018年9月11日 第三次締切:定員まで
●申込締切日以前でも、定員になり次第締め切らせていただきます。 ●申込締切日以降でも、コースに空きがある場合は申込み可能な場合がありますのでアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

■注意事項■
●曲目は2週間前までにお知らせください。また、講師用の楽譜をレッスン当日ご持参ください(コピー可)。 ●レッスン受講生は、お友達やご家族の聴講をご招待いたします。 ●聴講は一日中可能です。
電話での資料請求、カウンセリングも可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL03-3278-3450
レビュー・体験談を投稿する
お名前
コメントタイトル
コメント
さらに探してみますか?
この条件で: or or or

音楽留学・音楽講習・語学留学をアンドビジョンがサポート!公開レッスンも開催!

平日 10:00-20:00 土曜 10:00-15:00 祝日 10:00-15:00(3~7月)

03-3278-3450

info@andvision.net

Join Us On

アンドビジョンからのニュースレター